なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

アジアの親日度調査

アジアの親日度調査です。
本当かどうかはわかりませんが。

韓国の記事のようです。
アジア10カ国の親日度調査に関する記事です。

対象の国と地域は、中国、韓国、台湾、香港、
タイ、マレーシア、シンガポールインドネシア
ベトナム、フィリピンです。

韓国と中国を除く8カ国は、
80%が日本を「大好き」、「好き」と回答したそうです。

アジア全体で見ると、中国と韓国以外は
日本に対して友好的な傾向にあった。

中国では55%が日本を「大好き」、「好き」と
回答したそうです。
韓国では「大嫌い」、「嫌い」が64%で、「大好き」、
「好き」を大きく上回ったそうです。

「日本人について」は、タイ、マレーシア、
インドネシアベトナム、フィリピンでは
80%が日本人を 「大好き」、「好き」と回答し、

日本人に対して友好的な傾向が強い。

特に、ベトナム、フィリピンでは、
90%以上が「大好き」「好き」と回答した。

一方、韓国、中国では、「大好き」、「好き」との
回答が50%を下回る結果になったそうです。

いいと思いますよ。

これだけ嫌われても、日本人が中国や韓国企業に
お金だけで行きますからね。

最近の尖閣竹島で日本人の印象の
悪くなっていますから、少しは減るでしょう。

これからは、中国、韓国以外に行くべきです。
やっぱり、反日ではなく親日の国に行くべきです。