なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

日本未来党

また、変な党ができました。
日本未来党です。

滋賀県嘉田由紀子知事は27日午後、
大津市内で記者会見し、12月16日投開票の
衆院選に向け、新党「日本未来の党」結成を
表明しました。

嘉田氏は「卒原発」「脱増税」など六つの
結集軸を掲げたそうです。

これに対し、国民の生活が第一は解党して
合流する方針を決定しました。
減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」(略称・脱原発)と、
みどりの風」に所属する前衆院議員3人も合流を
決めたそうです。

変な名前の党が乱立していますからね。
どのくらいの票が集まるかみものです。

ダメだと思いますが。
原発とか脱原発とか、わかりますが、
では、どうやってエネルギー問題を解決するのでしょうかね。

太陽光や風力で日本の電力をまかなえると思いますか。
もし、卒原発とか脱原発というのなら具体的な、
対策、道筋を示すべきです。

反対なんて誰でも言えます。
民主党と同じですよ。

そして、何もできませんでした。

烏合の衆の政党はもう必要ではありません。

きちんと政策ができる政党が必要です。