なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

日本の年末3大歌謡祭の韓流

日本の年末3大歌謡祭から韓流が
ないくなるようです。

日本の「紅白歌合戦」「FNS歌謡祭」「ベストヒット歌謡祭」の
年末3大歌謡祭は韓国でも有名だそうです。

今年は韓国歌手の出場をこぞって見送ったそうです。

韓国では、日本でK-POP排除の動きが出ている
と憂慮する声が出ているそうです。

韓国メディアは26日、日刊スポーツなどの報道を
引用し、NHK紅白歌合戦に韓国歌手が出場
しないことが分かったと伝えたそうです。

「昨年出場した東方神起、少女時代、KARAらが
出場しないことが決まりました。

K-POPブームに乗り昨年に続いて今年も日本で
活躍したが、独島(竹島の韓国呼称)の領有権問題に
よる日本国民の情緒に配慮したものとみられる」と
説明したそうです。

日本のことですから韓国は、関係ないと
思いますよ。
竹島問題で、韓国にたいする印象がかなり悪く
なりました。

当然ですね。
反対の立場だったら韓国ではもっとひどいですからね。