なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

自民党の公約

自民党の公約にたいして、いろいろな新聞が
反対していますね。

毎日、朝日、北海道新聞などです。
日経は少し、ましかも知れません。

北海道新聞は、次のように書いています。

*********************************
民主党政権の迷走で、どうやら政権が3年ぶりに
戻ってきそうだ。それならやりたいことをやらせてもらおう―。
そんなおごりを感じさせる政策が並んでいる。

自民党政権公約のことだ。

原発維持や「国土強靱(きょうじん)化」という名の
公共事業拡大。
大震災と福島の事故を経てもなお、以前の自民党政治
戻るようだ。

憲法改正国防軍の設置、集団的自衛権行使の容認、
近隣国に配慮するとしている教科書検定基準の見直し。
安倍晋三総裁カラーの右寄り自民党が帰ってきた。

野党暮らしでも変わらなかった自民党ならば不安だ。

********************************

簡単ですよ。
元の自民党の方がよかったのすよ。
この3年間で、いかに自民党政権がよかったのか
わかったのですよ。

昨日のテレビで町の人が言っていました。
これからは、口ばっかりではなくて、きちんと
した政治をおこなって欲しいということです。

結局、元の自民党がよかったのです。
円も100円近かったです。
経済も良かったですから。

こういう新聞はダメですね。
もっと、日本のことを考えるべきです。
尖閣も守る必要があります。