なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

自民党の政権公約

自民党政権公約
外国人地方参政権」に反対を明記するようです。

いいと思いますよ。
自民党の公約が保守的になっていますが、
あまりにも民主党がひどかったからですね。

当然です。

自民党に公約では、

日本人の手で、「日本の誇り、日本人らしさ」を示す
新しい憲法をつくります。
民主党の進める「夫婦別姓 」・「人権委員会設置法案」・
外国人地方参政権」に反対し、
地域社会と家族の絆、わが国のかたちを守ります。

327 国のかたちを壊す「外国人地方参政権」導入に反対

永住外国人への地方参政権の付与は、国民主権
民主主義の根幹に関わる重大な問題です。

憲法上、地方選挙を含めて選挙権が保障されているのは
「日本国民 」であることから、最高裁判所判例でも
永住外国人に対して地方選挙の選挙権を付与する法案は
憲法違反であるとされています。

わが党は外国人地方参政権導入に反対します。

です。

今回は、民主党への審判もあります。
野田首相はよくやったと思いますが、
あまりにも、前の2人の首相が悪すぎました。

日本をめちゃくちゃにしました。
選挙は、もうすぐです。