興業ビジネス
興業収入の代表者です。
小林幸子と美川憲一です。
演歌界きっての大物歌手二人が
苦境に陥っているそうです。
小林幸子は事務所内紛問題の果てに
大手レコード会社・日本コロムビアとの
契約を解除しました。
自主レーベル活動に移行。
美川憲一も事務所独立騒動が収まらないようです。
二人とも、所属事務所社長との関係悪化が
クローズアップされています。
二人が苦しくなった根本原因は、演歌歌手の
食い扶持である興行収入が、ここ10年ほど
下がり続けていることだそうです。
美川の場合はNHK紅白歌合戦に
落選した影響も確かにあったが、
近年は地方でどんな演歌公演を打っても
チケットがさばけず、料金を下げざるを
得ないそうです。
金の切れ目が縁の切れ目になるのですね。
何となく寂しい気がしますが。
NHKなどは、テレビで、演歌を放送していますが、
殆ど見ませんね。
見たくないですね。
普通の歌もいい歌が少なくなりました。
やっぱり、歌がよくないと見ませんね。
小林幸子と美川憲一です。
演歌界きっての大物歌手二人が
苦境に陥っているそうです。
小林幸子は事務所内紛問題の果てに
大手レコード会社・日本コロムビアとの
契約を解除しました。
自主レーベル活動に移行。
美川憲一も事務所独立騒動が収まらないようです。
二人とも、所属事務所社長との関係悪化が
クローズアップされています。
二人が苦しくなった根本原因は、演歌歌手の
食い扶持である興行収入が、ここ10年ほど
下がり続けていることだそうです。
美川の場合はNHK紅白歌合戦に
落選した影響も確かにあったが、
近年は地方でどんな演歌公演を打っても
チケットがさばけず、料金を下げざるを
得ないそうです。
金の切れ目が縁の切れ目になるのですね。
何となく寂しい気がしますが。
NHKなどは、テレビで、演歌を放送していますが、
殆ど見ませんね。
見たくないですね。
普通の歌もいい歌が少なくなりました。
やっぱり、歌がよくないと見ませんね。