なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

「平清盛」の平均視聴率

NHK総合で5日大河ドラマ平清盛」が
放送されました。

ビデオリサーチの調べです。

平均視聴率が関東地区で7.8%だった
ようです。

同局が把握している限り過去最低だった
1994年8月14日放送の「花の乱」の
10.1%を下回ったそうです。
ことが6日、分かった。関西地区は8.1%だった。

同時間帯では5日午後7時からフジテレビ系で
ロンドン五輪女子マラソンが中継されていました。

平均視聴率は関東22.5%、関西21.2%
だったそうです。

仕方ないですね。
オリンピックが裏番組ですから。

内容的には「平清盛」も最初に説明を
入れたりして、わかりやすくなってきました。

これから、盛り上がっていきます。

でも、終盤で次がみたい場面をもっと
入れるべきですね。
次が絶対に見たいと思わないですからね。
前よりはよくなりましたが。

ストーリーに少し無理があるのかも
知れません。