マクドナルドの売上高
日本マクドナルドが9日6月の売上高を
発表しました。
既存店ベースで前年同月比1.4%減と、
3カ月連続の前年割れでした。
低価格商品の拡充で客数は伸びたものの、
単価が下落したようです。
4月下旬以降のコーヒーの値下げや
100円商品の拡充により、
客数は4.2%増と2カ月連続のプラスでした。
一方で客単価は5.4%減と、2カ月連続の
マイナスだったようです。
前月の売上高11.0%減、客単価12.9%減と比べて
マイナス幅は縮小しており、同社では
「お得感の強い(低価格)メニューの効果が
出始めた」としているそうです。
コンビニがカフェを始めました。
そちらも、人気があるようです。
どんどん競争が激しくなります。
消費者にとっては、選択が増えて
うれしいですが。
発表しました。
既存店ベースで前年同月比1.4%減と、
3カ月連続の前年割れでした。
低価格商品の拡充で客数は伸びたものの、
単価が下落したようです。
4月下旬以降のコーヒーの値下げや
100円商品の拡充により、
客数は4.2%増と2カ月連続のプラスでした。
一方で客単価は5.4%減と、2カ月連続の
マイナスだったようです。
前月の売上高11.0%減、客単価12.9%減と比べて
マイナス幅は縮小しており、同社では
「お得感の強い(低価格)メニューの効果が
出始めた」としているそうです。
コンビニがカフェを始めました。
そちらも、人気があるようです。
どんどん競争が激しくなります。
消費者にとっては、選択が増えて
うれしいですが。