なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

マクドナルドの売上高

日本マクドナルドが9日6月の売上高を
発表しました。

既存店ベースで前年同月比1.4%減と、
3カ月連続の前年割れでした。

低価格商品の拡充で客数は伸びたものの、
単価が下落したようです。

4月下旬以降のコーヒーの値下げや
100円商品の拡充により、
客数は4.2%増と2カ月連続のプラスでした。

一方で客単価は5.4%減と、2カ月連続の
マイナスだったようです。

前月の売上高11.0%減、客単価12.9%減と比べて
マイナス幅は縮小しており、同社では
「お得感の強い(低価格)メニューの効果が
出始めた」としているそうです。

コンビニがカフェを始めました。
そちらも、人気があるようです。

どんどん競争が激しくなります。
消費者にとっては、選択が増えて
うれしいですが。