なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

小沢夫人の離婚

小沢夫人の離婚のニュースが
広がっています。

週刊文春の記事です。
本当かどうかはわかりませんが。

民主党小沢一郎元代表(70)の和子夫人(67)が、
昨年11月に地元・岩手県の複数の支援者に、
「離婚しました」という内容を綴った手紙を
送っていたことがわかったそうです。

便箋11枚にも及ぶ長い手紙の中で、和子夫人は、
昨年3月の東日本大震災後の小沢元代表
言動について触れ、「このような未曾有の
大災害にあって本来、政治家が真っ先
に立ち上がらなければならない筈ですが、
実は小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げ
だしました。岩手で長年お世話になった方々が
一番苦しい時に見捨てて逃げだした小沢
を見て、岩手や日本の為になる人間ではないと
わかり離婚いたしました」と書いているそうです。

確かに、それは思ったですね。
震災の一番の地元です。
真っ先にいくのかなと思っていました。

ニュースもありませんでした。
おかしいとは思いましたね。
あれだけ地元から応援されていますからね。

手紙の信ぴょう性はわかりませんが、
小沢氏としては、痛いですね。

地元の人は良く考えてこれからの支持を
どうするか考えるべきです。