なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

PAC3

沖縄の琉球新聞です。

田中直紀防衛相は、北朝鮮の「衛星」
打ち上げ通告を受け、自衛隊
破壊措置命令を下すことを検討すると
表明しました。

沖縄本島石垣島に地対空誘導弾
パトリオット(PAC3)の配備を検討して
いることを明らかにしました。

北朝鮮国際海事機関(IMO)に
通報したところによると、ロケットの1段目は
韓国南部・全羅道の西方沖の黄海、2段目は
フィリピン・ルソン島の東方沖の太平洋上に
落下するとしています。

琉球新聞は
「今からでも発射を思いとどまるべきだが、
もし予告通り発射された場合、先島諸島
上空を通過する。
しかし、通過する物体が衛星なのか
長距離弾道ミサイルなのかを、どうやって
見極めるのか。」
と書いています。

こういう新聞に対して沖縄の人が
文句を言わないのが不思議です。

ミサイルですよ。
前回のミサイルでわかったでしょうが。
人工衛星かどうか、ロケットをみたら
わかるのです。

沖縄の新聞は、本当にダメですね。
毎日も朝日もだめですが。

日本の領海に入ったら撃ち落とす必要が
あります。
そうでないと、失敗すれば沖縄に落ちますよ。