なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ニンテンドー3DSの売り上げ

ニンテンドー3DSの売り上げが
伸びているようです。

任天堂は20日、携帯型ゲーム機
ニンテンドー3DS」の国内での
推定販売台数が500万台を超えたと
発表しました。

昨年2月26日の発売から52週目での突破は、
国内のゲーム機市場では、先代の
ニンテンドーDS」(56週目)などを
抜いて過去最速ということです。

当初は不振だったでしたね。

昨年8月以降に4割もの値下げや
人気ソフトの投入でてこ入れを図った結果、
年末商戦で大きく販売を伸ばしました。

最初は、全然ダメでしたが、やっぱりコンテンツが
そろってくると販売が増加します。

いいことです。
景気が少しよくなってきているのも
追い風かもしれません。