なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

岡田監督

全日本の岡田前監督が中国で
サッカーの監督をやっています。

岡田武史監督(55)が指揮する
中国スーパーリーグ杭州緑城が18日、
鹿児島県霧島市内で
韓国の強豪FCソウルと練習試合
(45分×3本)を行いました。

0-5で大敗。

選手のプロ意識の欠如が露呈された「事件」が
発生してしまった。

2本目が始まる直前だった。ベンチ前で選手に指示を
出そうとした指揮官が、まるで子供を注意するかの
ように声を上げた。

「お~い、お前ら試合が始まるのに何やってんだ~!」。

その視線の先には、スタッフにうながされて
グラウンド脇で写真撮影に興じる3人の選手の
姿があった。

試合に出ていない選手数人が控室で
携帯型ゲーム機で遊んでいた事実も発覚。

「まだプロじゃないんだよ。
すぐには変わらないと思うけど、
次第に変えないと。子供を教えるみたいで、
かわいいんだけど」。

3月10日のリーグ開幕まで残り3週間。
岡田監督は根気強く意識改革を
進めていくそうです。

ワールドカップの快進撃は岡田監督では
なくて、選手がよかったのですよ。

本田、長友、岡崎、長谷部などです。
監督ではありません。

岡田監督も頑張って欲しいですが。