なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

リーダーしたくない人物

産経新聞が昨年12月にネット調査を
実施しました。

「あなたがリーダーにしたくない人」を問いました。

第1位・鳩山由紀夫元首相、
2位・菅直人前首相、
3位・民主党小沢一郎元代表です。

さらに5位には野田佳彦首相がランクインし、
ここ2年3カ月余、政権を担ってきた主役たちが
ドイツのヒトラー総統(7位)や
12月に死去した北朝鮮金正日総書記(13位)らを
抑えて上位を占めました。

国民は現代日本の政治リーダーに
正面から「ノー」を突きつけています。

理由も散々だ。

鳩山氏は「めちゃくちゃ」「優柔不断」、
菅氏は「予想外のとんでもない政治家」「自分勝手」、
小沢氏は「私利私欲的」「不誠実」
などだったそうです。

正しいですね。

ネットの人もわかっています。
多分、国民もわかっていると思いますよ。

民主党政権にしたのは、完全に
日本国民にとって不幸だったですね。
早急に変える必要があります。