なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

赤ちゃんの名前

赤ちゃん本舗は、2011年の「赤ちゃんのお名前ランキング」を
発表しました。

今年1月1日から10月20日に誕生したお子さんで、
調査対象件数は全国の「アカチャンホンポ」84店舗から
集まった70,588件(うち男の子36,067件、女の子34,521件)です。

約7万件のデータは出生数に対しておよそ6%前後と推測され、
日本最大級の規模である。

このデータによると、
男の子は「蓮(レン))」が230件で第1位、
以下、2位「悠真(ユウマ)」、
3位「大翔(ヒロト)」、
4位「翔太(ショウタ)」、
5位「颯太(ソウタ)」、

また女の子は
「結愛(ユア)」が231件で第1位、
以下、2位「結菜(ユウナ)」、
3位「葵(アオイ)」、
4位「陽菜(ヒナ)」、
5位「結衣(ユイ)」という結果となったそうです。

皆、子どものときにかわいいと思われる
名前です。

でも、かわいいと思いますが、 日本男子や
日本女子には、物足りませんね。

名は体を表しますから、やっぱり、
親は、子どもに将来なってほしい人がイメージ
できる名前がよいと思いますが。