なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

オバマ大統領と中国

オバマ大統領が中国に対して
発言しています。

オバマ米大統領は6日、中国は輸出支援に
向けた為替操作を通じて、米国に打撃を
与えているとの認識を示した。

大統領は記者会見で「中国は特に米国など、
他国の不利益の下で、自国の利益を追求し
貿易制度を非常に積極的に操作してきた」とし、
「為替操作はその一例だ」と述べたそうです。

結局、アメリカの政策が悪いのですよ。

アメリカの景気はどんどん悪くなって
います。
リーマンショックも起こしました。

中国から、どんどん安いものが入って
きます。
雇用も奪われています。

オバマの支持率がどんどん落ちています。
来年の再選は難しいでしょうね。

昔の強いアメリカを作る政策をおこなう
方がよいと思います。