なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

サイボーグ009を映画化

サイボーグ009が映画化になるようです。

攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D」
東のエデン」などで知られる神山健治監督が
10月4日、東京・新宿バルト9で最新作発表イベントを
行いました。

2012年秋に「009 RE:CYBORG」をフル3D
長編アニメとして劇場公開することを明かした。

原作は石ノ森章太郎の代表作「サイボーグ009」。
およそ4分間の先行フッテージがお披露目されると、
約400人のファンは拍手喝さいだった。

神山監督は「『攻殻機動隊』をはじめとするSFの原点。

誰もが知る作品をもう一度、現代的な解釈で
いかによみがえらせるか。

3D立体視を一からオリジナルで作るのは大きな
プレッシャーだが、手描きアニメを踏襲しつつ
新しい表現に挑戦できれば」と抱負を語る。

脚本も手がけており、昨年9月にシナリオが
完成したそうです。

なつかしい楽しみですね。
ぜひ見たいと思います。