KPOPの現実
韓国に記事です。
韓国のマスコミは、KPOPが
ヨーロッパを席捲したようなニュースが
あるようです。
でも実際は??
午後3時いよいよ行事が始まった。
本来週末ならば足の踏み場がないほど
込み合うトラファルガー・スクエアの
事情を考慮して20分前に到着したが、
参加者の群れを探すために東奔西走した。
韓国記者たちがいっぱい
集まっている所で行事を発見した。
あらかじめ告知されていた最小1000人以上が
自発的に参加しに集まるだろうという「期待」が新韓流に
対する「心配」に変わるまでにかかった時間は
行事進行後のわずか1時間で充分だった。
本記者が実際に確認した中でフェイスブックを
通じて前日までに参加申請をした人員は1200人を越えたし、
それでも多くの人々が予想した400~500人は
集まるだろうという期待とは違い、その時間に
現場に姿を表わした人は情熱的な
参加者50人余りに過ぎなかった。
そうです。
そんなものです。
どこの馬の骨ともわからない人間に
1000人も集まるわけがないじゃないですか。
日本でも、一生懸命、KPOPを宣伝して
いるのに、集まるのはさくらです。
お金を貰ったあるばいとです。
結局、歌手がヒットするのは歌がよくないと
だめです。
俳優は、映画のストーリですね。
韓国のマスコミは、KPOPが
ヨーロッパを席捲したようなニュースが
あるようです。
でも実際は??
午後3時いよいよ行事が始まった。
本来週末ならば足の踏み場がないほど
込み合うトラファルガー・スクエアの
事情を考慮して20分前に到着したが、
参加者の群れを探すために東奔西走した。
韓国記者たちがいっぱい
集まっている所で行事を発見した。
あらかじめ告知されていた最小1000人以上が
自発的に参加しに集まるだろうという「期待」が新韓流に
対する「心配」に変わるまでにかかった時間は
行事進行後のわずか1時間で充分だった。
本記者が実際に確認した中でフェイスブックを
通じて前日までに参加申請をした人員は1200人を越えたし、
それでも多くの人々が予想した400~500人は
集まるだろうという期待とは違い、その時間に
現場に姿を表わした人は情熱的な
参加者50人余りに過ぎなかった。
そうです。
そんなものです。
どこの馬の骨ともわからない人間に
1000人も集まるわけがないじゃないですか。
日本でも、一生懸命、KPOPを宣伝して
いるのに、集まるのはさくらです。
お金を貰ったあるばいとです。
結局、歌手がヒットするのは歌がよくないと
だめです。
俳優は、映画のストーリですね。