なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

トヨタの小型のハイブリッド車

トヨタ自動車が2011年末にコンパクトカークラスの
ハイブリッド車(HV)プリウスCを
発売するようです。

本家プリウスを凌ぐ売れ行きになると
トヨタディーラーは予測しているそうです。

原発を含む震災影響、消費税増税、政治の
混迷など先行きへの不安が払拭されないなかで、
新車市場ではより小さい車を求める
「ダウンサイジング」が進行しているそうです。

ガソリン代への支出を抑えら
れる燃費性能も求められており、
1リットル当たり44キロ(10・15モード)とも
言われるプリウスCの注目が一気に高まるのは
間違いないということです。

燃費がいいのはわかりましたが、値段は、
どうなるのでしょうか。

最近、町中にプリウスが走っていて
いやになります。

皆、同じ車に乗るって好きではないですね。
そんなに、売れるでしょうかね。