なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

パチンコのCM

大震災以降、テレビからパチンコメーカーの
姿が消えたそうです。

たまに見かけるのはSANKYOや平和のイメージ広告ぐらいで、
機械のCMはすっかりなりを潜めています。

6月下旬から久しぶりに流れ始めたのが浜崎あゆみだが、
一般の人が見たらコンサートのCM?ぐらいにしか感じないようです。

在京キー局の関係者はパチンコCMの激減ぶりについてこう話す。
「実はパチンコメーカーのCMが減って困っているんですよ。
震災直後は大多数のクライアントがCMを控え、
広告収入はかなり減りました。
ACに切り替わったことでもそれは分かると思います。
やっとCMも戻ってきたんですが、
パチンコ業界だけが戻ってこないんです」

パチンコって、日本には必要のない、
遊戯です。
換金は違法なのに、おこなわれています。

節電もありますから、この際、人間を堕落させる
パチンコを禁止したらよいと思いますが。

もしくは、換金を禁止する法律を作ったら
いいのです。
罰則を作るべきです。