なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ロシアの世論調査

北海道新聞がロシアの世論調査
記事にしています。

ロシアの民間調査機関レバダ・センターが
発表した5月の世論調査結果によると、
ロシアに対して「もっとも敵対的な国」として
日本を挙げるロシア人が9%に達し、
昨年調査の3%から悪化しました。

メドベージェフ大統領の昨年11月の
北方領土訪問などによる、両国関係の
冷え込みが影響したとみられる。

9%なんか気にする必要なんて
ないんですよ。

世論調査でよくなっても北方領土
帰ってこないのですよ。
3%でも帰ってこないのですから。

本当は、ガスなんか買わないとか、
工場を作らないとか、援助をしないと
言えばいいのですよ。

そうすれば、すぐに泣きついてきますから。
でも、大手のガス会社が政府に泣きつきますから。

政府も、遺憾の意ばっかり言っていないで、
実力行使をすればいいのですよ。

2世議員が増えて、覚悟がなくなりました。