なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

中国の食品

中国の食品がすごいですね。

英字紙チャイナ・デーリーの記事です。

中国の重慶市で、体重を重くするために
鉱物を食べさせられていたニワトリ1000羽以上が
当局に押収されたそうです。

中国ではこのところ、食品の安全性をめぐる問題が
再び相次いでいる。

同紙によると、重慶市の当局は、ニワトリの消化管から
「未知の異物」が見つかったとの
消費者からの通報を受けて調査を開始。

7日にニワトリ約1000羽を積んだトラック2台を
調べたところ、「重晶石」の粉を与えられて
いたことが分かったという。

重晶石は、病院でのレントゲン撮影時などに
使われる硫酸バリウムの結晶です。

びっくりします。

記事になるのは、氷山の一角ですね。

もっといろいろなことがおこっています。

日本の人もかなり中国に行っていますが
注意する必要があります。

それにしても、すごい国です。
なぜ、こういうことがおこるのでしょうかね。