なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

保坂新世田谷区長

社民党系の保坂新世田谷区長が
当選しました。

原発を掲げています。

石原都知事の発言です。

世田谷区長選で、「脱原発」を掲げた
社民党衆院議員の保坂展人氏が当選した
ことについて、「原子力に関する日本人の独特の
センチメントがある。風車とか太陽光とか
言うのはやさしいが、今の日本経済を支える
電力の供給はできっこない」と批判した。

この日、石原知事は記者団には「今までと同じことを
するしかない。耐震化について本気で
考えないといけない」と決意を語ったそうです。

確かに、自然エネルギーがよいのですが、
現実的ではありません。

この、 保坂新世田谷区長が何をやるのかを
見たいですね。
社民党は、文句を言うばっかりで何もして
いませんからね。

実績を見たいと思います。