グローバル社員
30歳代の会社員のうち新興国市場で
活躍する「グローバル人材」になりたいと
考えているのは4割(42%)にとどまり、
6割(58%)の人は「なりたくない」と
考えているそうです。
こんな調査結果を、社員研修支援サービスの
アルーがまとめました。
この調査は従業員数1000人以上の
企業に勤める、30歳代の会社員300人を
対象に実施しました。
職場でグローバル化が進んでいる実感が
ある人は約6割。
実際に職場で起きている事例については
「海外拠点・取引先の増加」「外国人採用」
「語学力強化・海外研修実施」などが
多く挙がったそうです。
こういうアンケートって、何でやるか
知っていますか?
社員研修支援サービスのアルーの
広告なんですよ。
そして、社員研修をやりましょうとか
言うのです。
こういう企業に依頼する企業が
多いのも事実ですね。
社長が自信がないのです。
ユニクロや楽天が社内で英語を
公用語にしますね。
ホンダは、必要なときに英語を
使えばいいといっています。
結局、会社の経営理念なんですよ。
活躍する「グローバル人材」になりたいと
考えているのは4割(42%)にとどまり、
6割(58%)の人は「なりたくない」と
考えているそうです。
こんな調査結果を、社員研修支援サービスの
アルーがまとめました。
この調査は従業員数1000人以上の
企業に勤める、30歳代の会社員300人を
対象に実施しました。
職場でグローバル化が進んでいる実感が
ある人は約6割。
実際に職場で起きている事例については
「海外拠点・取引先の増加」「外国人採用」
「語学力強化・海外研修実施」などが
多く挙がったそうです。
こういうアンケートって、何でやるか
知っていますか?
社員研修支援サービスのアルーの
広告なんですよ。
そして、社員研修をやりましょうとか
言うのです。
こういう企業に依頼する企業が
多いのも事実ですね。
社長が自信がないのです。
ユニクロや楽天が社内で英語を
公用語にしますね。
ホンダは、必要なときに英語を
使えばいいといっています。
結局、会社の経営理念なんですよ。