なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

本物のシイタケを用いた携帯ストラップ

ストラップヤネクストは、本物の椎茸を用いた
「椎茸ストラップ」を発売開始。直販価格は498円。

乾燥椎茸を入手し、形の良いものを選別。
特殊な溶液につけて2~3日天日干しした後、
茎などの強度の弱い部分を補強し、
特殊な接着剤を使用してストラップパーツを取り付けた。
製品の特性上、湿気に弱く、水濡れなどで柔らかくなる可能性もあり、
その際は天日干しをして十分に乾燥させてほしいとのこと。

なお、本物を使用しているが、
「食べられないので絶対に口に入れないで下さい」と
注意をうながしている。
メーカー取り寄せのため、納期まで約1~2週間かかるとしている。
サイズはおよそ3~5cm、ストラップ含む全長は約10~12.5cm。

いや~欲しくはないですけど、見てはみたいですね。
シイタケじゃなくてもっと他のものだったら買おうかなとは思ったかも。
そもそもなぜ本物にしようと思ったのだろうか。