なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

カローラ調査を強化(米当局)

【ニューヨーク時事】米道路交通安全局(NHTSA)は23日、
トヨタ自動車の主力車種「カローラ」について、
電子系統の不具合で走行中にエンジンが停止する恐れがあるとして、調査内容を強化していることを明らかにした。

これまでの予備的な調査から既に技術的な解析に入っており、
エンストの原因となり得るエンジン制御装置(ECU)の不具合に
関連した安全面の問題などについてさらに調査を進める方針だと
いう。対象は2005~07年型カローラで計118万6448台。 

今現行で生産しているカローラフィールダーはかっこいいと思う
燃費もそこそこいいし、内装、外装もまずまずだと思う。
X202っていう特別仕様車があるのだが
それがまたかっこいい

欲しいんだけど、もうちょっと我慢しようかなと思います。
上記と関係なくてすみません><