なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

参議院選挙

民主参院幹部が首相を激励しているようです。

参院選の勝敗にかかわらず政権が4年間続く
と発言しているようです。
鳩山由紀夫首相は30日夜、民主党
輿石東参院議員会長ら参院幹部と会食し、
参院幹部は「首相が指導力を発揮すれば、
参院選に勝とうが負けようが、衆院には
308議席ある。4年間、鳩山政権でいける」と
首相を激励したそうです。

甘いですね。

支持率が下がれば解散するしかないのですよ。
4年間も政権をずっと保持することはできません。

自民党でさえも、何人の首相が変わりましたか。
民主党は、まだできて半年です。
これで、もう支持率は30%になっています。

今回、民主党が負けたら、もう民主党
なくなるでしょうね。
細川政権と同じです。

鳩山さんは、早く辞めて新しい首相を
決めるべきです。
他にやれる人がいないのも問題ですが。