なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

介護福祉士の定員割れ

介護職を敬遠する若者が多いようです。

そのため、介護福祉士の養成校の
定員の定数が1割減っているそうです。

結局、国の教育で、親や両親、地域などを
大切に思う教育をやっていないからだと
思います。

ゆとり教育も本人の希望によりと言っていますが
辛抱のない競争もしない何もしない子供が
育ちました。

そういう人が、お年寄りの介護なんかするはずが
ないと思いますよ。

介護って、まず好きじゃないとできないと思います。
そして、対価に見合った給料を出すべきです。

小児科、介護職などこれから必要とされる所に
重点的にお金を出すべきですね。