なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

保育待機児童が急増

保育待機児童が急増しているようです。

2009年4月時点で、前年より5834人
増えて2万5384人になったようです。

子供の数は減っているのに問題ですね。

景気が悪くなっているので、共働きが
増えているのですね。

大都市で深刻にようです。

民主党は、こういう問題を早急に解決
してほしいですね。
子供手当もいいですが。

そして、根本原因は景気が悪いからなのです。
景気対策を早急にやってほしいですね。

民主党には何にも景気対策が入って
いません。
政権が崩壊するときは、経済が悪くなるときです。

自民党が負けたのは経済が悪くなったからです。

以前、海部政権がありました。
何もしない政権でしたが、長く続きました。

何故か?

景気がよかったからです。
この一点なんです。

小泉政権がなぜ長かったか?
それは、小泉さん、竹中さんがあのデフレから経済を
回復させたからですよ。
あのデフレがもし今も続いていたら日本はつぶれて
います。
行き過ぎた面もありますが。

もし、民主党の経済対策が来年よくならないと
駄目でしょうね。