なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

党首討論

麻生首相と、鳩山代表党首討論
おこなわれました。

鳩山代表は、
「本当はもっと本質的な話をしたかった。
あら探しばかりするのは、政治家としての
矜持(きょうじ)の問題だ」
と述べています。

今までは、民主党があらさがしばっかりして、
自民党に言っていたのに、自分が攻められると
反対に言っています。

おかしいですね。

やっぱり、財源の問題、消費税などを
しっかり議論すべきですね。

もしわからないなら、どういうステップで
いつまでにやるとか約束すればいいと
思います。

何でもできますといわれると、一番国民は
困ります。

何故かというと、もし民主党が政権を
とったら、何だ口ばっかりかと言って、
すぐに、国民が離れるからです。

日本人は、より戻しが激しい国民
なんですよ。
1億人が敵になります。