なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

アメリカの誤認逮捕問題

アメリカで、ハーバード大学の黒人教授が
自宅で不法侵入者と間違われ逮捕された
問題で、背景に人種差別があったのでは
ないかと、問題になっています。

オバマ大統領が、警察を批判したので、
また、騒動が大きくなっています。

アメリカの、人種差別は大きいですね。

オバマさんが今回、大統領になれたのも
信じられませんでした。

黒人や、ヒスパニックのマイノリティの人種が
増加したのが大きいと思いますが。

でも、今回の、オバマ大統領の実績次第だと
思います。
それだけ、期待が大きいですから。

だから、人種差別に対しては、きちんと対処
する必要がありますね。
ここが、根っこですから。