なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

厚労省分割問題

厚生労働省を分割する話がでているようです。

目的は、
政策的な整合性の観点から見直し、閣僚が行政
執行責任を負える大きさに見直す」ということです。

確かに、舛添要一厚労相だけで、何でも
やるのは難しいですね。

分けるのはいいことだと思います。

でも、もっと早くやるべきだったですね。

先日の市長選だったかな、民主党の推薦の
人が勝ちました。
現職がまけました。

国民の流れが、民主党に傾いています。

もっと戦略的に動く必要がありますね。

麻生さんはよくやっていると思いますが
国民からみれば、まだなのかもしれません。

解散するしかないかもしれませんね。