なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

民主党は企業献金の禁止を明記?

民主党企業献金のすべて禁止を明記
するそうです。

麻生首相は、全面禁止はいかがなものかと
答弁しています。
麻生首相の方が、現実的です。

なぜ企業献金の問題がでてきたのか
よく考える必要があると思いますよ。

小沢代表と西松建設の問題です。
3億円ももらっていたのに、何も説明
責任がないのはおかしいですね。

もし、企業献金を禁止しても、西松建設みたいに
個人になりすまして献金したらわからなく
なります。

そんな民主党から企業献金を全面的に
禁止するのを明記されても、信じられません。

まず、企業献金禁止を明記するなら、西松建設
の3億円は返すべきです。
小沢代表は、間違っていないと言っていますが
国民はそう思っていないのですから。