なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

北朝鮮のミサイルの被害者は中国?

北京大学の教授が面白いことを言っています。

今回の北朝鮮のミサイル問題で、最大の被害者は
中国だと言っています。

中国は、6ヶ国協議で、一生懸命汗をかいてきたのに
ミサイル発射は、日本、韓国の軍備強化につながり
アジアの緊張が高まってしまうといっています。

日本は、実害もなくて求心力が高まったといって
います。

中国としては、自分勝手な論理ですね。

この人は、中国の教授のようです。

こういう考えの人が学生を教えるから、自分勝手で
反日の学生になるのでしょうね。

日本のことを心配しなくて、北朝鮮をどうすればいいのかの
案が聞きたいですね。

少なくとも、中国が主催している6ヶ国協議の進展は
全然ないですね。

結局、何も成果がないのです。

そして、今回のミサイル技術は中国のミサイルによく
似ているようです。