なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

G20のサルコジ大統領

主要20ヶ国の金融サミットで、フランスの
サルコジ大統領は、金融市場の規制強化で
合意できなければ、途中退席するそうです。

賛成ですね。

今回の、金融危機の発端はアメリカは、
金融市場で、アメリカの利益を追求したために
起こりました。

もし、投機のお金を規制していたらおきません
でした。
サブプライムも同じですね。

野放し状態だったので、負債が山のように
膨らみました。

アメリカで、いろいろな人が指摘していましたが
当時の政府が何もしなかったからです。

そして、世界中を巻き込みました。

サルコジ大統領の言うように金融規制を
すべきですね。