なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

GoToトラベル

菅義偉官房長官は21日の
テレビ朝日の番組で、政府の
新型コロナウイルス対策事業の
一つで、22日で開始から1カ月を
迎える旅行需要喚起策「Go Toトラベル」に
ついて「やらなかったことを
考えたら大変なことになっていた。

地域の活性化に少しは役立ってきている」
と述べ、事業の意義を強調した。

菅氏は「直近までで延べ200万人に
利用していただいており、新型コロナに
かかった方(陽性者の宿泊)はそのうち
10人という報告を受けている」
と語り、事業が感染拡大につながっては
いないとの認識を強調した。

もし、やらなかったら、景気はかなり落ちて
いましたね。
絶対にやった方がよいです。
感染が広がってもですね。

それだけ、経済が疲弊しています。