なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

世界の感染者

新型コロナウイルスの感染者が、
全世界で150万人を突破したそうです。

感染者が最も多いアメリカでは
42万人を超え、感染の中心地ニューヨーク州
では1日の死者がこれまでで最も多い
779人となりました

医療分野で評価の高いアメリカの
ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、
新型コロナウイルスの感染者数は8日、
全世界で150万人を超えました。

同じ日、感染者が最も多いアメリカでは
42万人を超え、感染拡大の中心地と
なっているニューヨーク州のクオモ知事は、
7日の死者はこれまでで最も多い
779人だったと明らかにしました。

一方で、新たに入院する患者の
増加ペースは鈍っていて、州知事は、
「感染のピークに差し掛かっている」
との見方を示しました。

世界で問題なのは、死亡者が
多いことです。
そこを抑える必要があります。