なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

渋谷のライブハウス

東京都渋谷区のライブハウス
「LOFT HEAVEN(ロフトヘブン)」で
3月20日に行われた公演で、出演した
複数のアーティストが新型コロナウイルス
感染していたことが、運営会社への
取材でわかったそうです。

運営会社によると、この公演は同日夜に
行われ、十数人が出演。
来場者は50人程度だった。
出演者の感染を把握した運営会社は、
公演から10日たった3月30日に
保健所に相談。
現在は休業している。

また、100人以上の関係者が
感染している台東区の永寿総合病院で、
3月末までに医師や看護師などの
医療従事者の感染者が44人に
上ることが台東保健所への取材で判明した。

3月末までに同病院の入院患者や
医療従事者など788人にPCR検査を
実施したという。

ライブハウスなどでは、感染するよって
言っているのに公演するのですね。
考えられません。
感染力がすごいですね。
収束は、まだ先になりそうです。