なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

イベント中止

「半年前にチケットが当たってから、
今日のライブをずっと楽しみにして
いたので本当に残念です。中止の判断は
仕方ないですが、国の対応が
あまりにも後手後手な気がしていて……」

こう語るのは3人組テクノポップ
ユニット・Perfumeのファンだ。

2月26日昼すぎ、安倍晋三首相(65)は
新型コロナウイルスの対策会議で
今後2週間、スポーツや文化イベントなどの
開催について中止・延期といった
対応をとるよう要請。

この発表を受け、Perfumeは同日
予定していた東京ドームでのライブ
公演中止を開演直前に決定した。

また同日に大阪・京セラドームで
公演を予定していたEXILEも当日に
中止を決断。
さらに、星野源(39)や人気バンド・
サカナクションらも近くに予定していた
ライブの開催延期や中止を続々と発表。
プロ野球も29日から予定している
オープン戦の全試合を無観客試合
することを決定した。

でもですね。
政府が言う前に新型肺炎を心配して
いるのなら、主催者が、自ら公園を中止すべきです。
結局、政府のせいにしたいのです。

政府のせいにするのはおかしいですよ。

お客様のことを考えるなら早急に
延期すればよいと思います。
そして、どこかが延期したら皆、延期するのです。
こういうのは、日本人らしいですが、
嫌になります。