なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

中国の状況

中国の習近平国家主席は、
新型コロナウイルスによる
肺炎対策を話し合う会議で
「状況は依然厳しく複雑」と話し、
感染拡大防止と国内経済の早期回復を
指示したそうです。

中国国営の中央テレビによりますと
23日、共産党の最高指導部のメンバーらも
参加する会議で習近平国家主席は、
新型コロナウイルスの感染拡大について
「建国以来最も大きな公衆衛生の事件だ」と
指摘。

新型肺炎の状況は依然厳しく
複雑であり、予防とコントロール
いま最も肝心な段階」と強調し、
感染拡大防止へ引き締めを図りました。

また、「生産と生活秩序を徐々に
回復させ、今年の経済社会の発展目標を
実現するために努力しなければならない」と、
国内経済の早期回復を指示しました。

習指導部は、貧困をなくし少し
ゆとりのある社会=「小康社会」を
今年中に実現することを国家目標に
掲げているそうです。

もっと、早く、トップが動くべきでしたね。
いつも、周りの人が動きます。
遅すぎます。

感染がどんどん広がっています。
収まる気配がないですね。
どうなるのでしょうかね。