なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

新聞各紙

立憲民主党などの衆院会派の
控室ドアの廊下側に4日午前、
新聞各社の4日付紙面6枚が
張り出されたそうです。

蛍光ペンの書き込みがあり、
個別に「100点!」「0点」
「出入り禁止」「論外」などと
記されていたそうです。

論調への評価とみられるが、
報道機関への圧力ととられかねない。

立憲の安住淳国対委員長
記者団の取材に応じ、自ら記入したと
認めて陳謝し、「調子に乗って
張り出した。反省している」と語った。

張られたのは毎日、朝日、読売、
日経、産経、東京の6紙で1時間ほどで
はがされた。

衆院予算委員会での野党質問の
扱いが小さかった新聞が
「出入り禁止」などと書かれたそうです。

主な新聞やテレビが加盟する
野党記者クラブは、立憲側に
意図などを文書で質問。

安住氏が取材に応じ「ほんの
冗談のつもりだった。
(出入り禁止も)しない。
枝野幸男)代表にも注意され、
『もうちょっと理性的に
対応してください』と言われた」と
釈明した。

本当にあきれますね。
野党も、桜ばっかりやっていないで、
もっと、日本にとって意味のある
議論をして欲しいですね。
税金の無駄遣いですね。