なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

就職氷河期

就職氷河期」に思いどおりの就職が
できなかった人たちへの支援に
ついてです。

経済財政諮問会議の民間議員は
中途採用の拡大を図る企業への
助成制度の拡充など、今後3年程度で
集中的に支援策を講じるべきだとする
提言案をまとめたそうです。

いわゆる「就職氷河期」に思いどおりの
就職ができず、不安定な就労環境に
ある主に30代後半から40代の人たちに
ついて、安倍総理大臣は先に本格的な
支援策を講じる考えを示したそうです。

これを受けて、経済財政諮問会議
間議員は提言案をまとめました。
それによりますと、「就職氷河期
世代の人たちが安定した仕事に
就くことは、人手不足が深刻化している
産業界にとっても有益だとして、今後3年程度で
集中的に支援策を講じるべきだとしています。

少し、遅いですね。
もっと早く対策を作って実施すべきです。
どんどん増えていますからね。