なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

iPhone X

米アップルが発売時期を繰り下げる程の
こだわりを見せた「iPhone X(テン)」です。

不調だそうです。

初めて有機ELパネルを採用し、画面を
拡大した上に顔認証を導入するという
話題を読んでいました。

iPhone X」はスタートからよくないそうです。
iPhone 8と8プラスが17年9月22日に
発売となったのに、「iPhone X」は
有機ELパネルの量産立ち上げが
難航して、発売が1カ月以上も
遅れるという事態に見舞われたそうです。

発売当初は律義なiPhoneマニアの
喜びの声が紹介されるなど、
上々の滑り出しと見られていたものの、
好調だったのは発売月の11月だけで、
12月中旬にはiPhone 8に抜かれるように
なったそうです。

不調の理由は11万円を超える高額な
価格にあるとの指摘があり、有機EL
拡大画面も顔認証も購入意欲の
盛り上がりにはあまり貢献して
いないそうです。

確かに11万円も出して買いませんね。
パソコンより高価です。
機能も画面と顔認証では、
寂しいですね。
もう、既に持っているでしょうから、
買い替えるだけのメリットは
ないでしょうね。