なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ダウンタウンの番組

晦日の『ダウンタウンのガキの
使いやあらへんでSP 絶対に笑っては
いけないアメリカンポリス24時』です。

浜田雅功が黒人を風刺したかのような
黒塗りのメイクで登場。
「差別的」として、BBCワシントンポスト
などの海外メディアでも報じられる事態に
発展したそうです。
松本人志や番組制作者への
猛批判が相次いでいるそうです。

さらに、もう一つの「問題」も
大きく取り上げられているそうです。

番組内ではタレントのベッキーが出演し、
ムエタイ選手の「タイキック」を
受けるというシーンがあったそうです。

松本らはそれを見て大笑い、一昨年の
「不倫騒動」の禊ということだったようだが。

女性への暴力や企画という名の
暴力肯定など、多くの問題があったそうです。

マンネリが叫ばれて久しい同番組だが、
今回は2つも問題のシーンを生み出して
しまったそうです。

今の時期は、テレビなどでは差別や暴力は
いけませんね。
テレビ局にも、もっと責任を取らせるような
仕組みが必要ですね。