なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

若者のテレビ離れ

「若者のTV離れ」は進行しているそうです。

最近の視聴率の話題では「2桁キープ」と
いうのが、成功しているラインだそうです、
かつては30%以上のドラマなどが、
それなりに量産されていた時代もありました。

しかし、昨今は娯楽の多様化だけでなく、
ビデオオンデマンド、ネット動画などの
影響もあり、「TVは全然観ない」と
口にする人が増えてきたそうです。

特にスマホネイティブとも呼ばれる若年層には
その傾向が強いそうです。

テレビを見ない人に対しても、
「自分もそうだ」10.2 %と「共感する」9.7%、
「理解はできる」53.8%で、「TV観ない人に
違和感はない」がかなり高めの73.6%だったそうです。

見ない人が多いですね。
インタネットとスマホの時代ですからね。
他のサービスもあります。