なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

巨人の観客動員数

巨人はエース菅野を立てた
6月30日の横浜DeNA戦(宇都宮)です。

打線が振るわず1-3で敗れたそうです。
実はもっとショックだったのは、
同28日に福島あづま球場で行われた
ヤクルト戦だったそうです。

収容人員3万人のスタンドに足を
運んだファンは、半分にも満たない
1万1439人だったそうです。

主催が昨季まで観客動員数で3年連続
セ・リーグ最下位のヤクルトだったと
あって、大きな騒ぎにはならなかったそうです。

「セ・パ合わせて6試合あって、巨人戦が
最低の入場者数。いくら主催ゲームで
ないといっても、こんなことが起こる時代が
来るとは思いもしなかった」
そうです。

巨人のビジター球団としての
集客能力低下は今に始まったことでは
ないそうです。

野球人気がどんどん落ちていますからね。
そして、巨人の人気も
落ちています。
昔の巨人を知っている人は
高齢者だけです。
球場まで見に行くことは
ないですね。

時代が変わっています。
巨人が弱いというのもありますね。