なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

結婚がしたくない男性

「結婚したくない」男性急増?
独立行政法人国立青少年教育振興機構(東京)の
調査だそうです。

「結婚したくない」と考える
20歳代の男性は昨年度2割を超え、
2008年度の2倍近くに増えたそうです。

女性は「早く結婚したい」と「結婚したくない」の
割合がいずれも増加し、二極化が進んだそうです。
「子供は欲しくない」という男女も倍増しており、
同機構は「若者の収入の低さ」などが
要因とみているそうです。

20歳代の男性は「早く結婚したい」が
5・3ポイント減の12・1%。
「結婚したくない」は9・7ポイント増の
21・6%で、結婚に消極的な傾向が
強まったそうです。

女性は「早く結婚したい」が25・5%、
「結婚したくない」が12・9%で、いずれも
増加したそうです。

以前、他のデータでは、彼女がいない男性の
データがありました。
そのときは、結婚したい割合がおおかったようですが。

こういうデータは、何が本当かわかりませんね。