なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

北朝鮮の核実験

マレン元・米統合参謀本部議長は9月16日、
「自衛的な次元で北朝鮮を先制打撃し得る」と
発言したそうです。

5回目の核実験の成功で、北朝鮮が近い将来に
核兵器を実戦配備する可能性が
高まったからだそうです。

核武装論に勢いが付いてきたそうです。
その偽装版ともいうべき原子力潜水艦
保有論も広がっているそうです。

注目すべきは、北朝鮮への先制攻撃論が
浮上しているそうです。

戦術核の再配備を望む声が政界から
上がりましたが、米国は応じてくれそうにないそうです。

韓国が自前の核を持とうにも、核弾頭も、
第2撃能力の弾道ミサイルを発射できる
潜水艦を造るにも時間がかかる。

「目前の核」に対抗するには「先制攻撃しかない」そうです。

韓国も早急に議論すべきですね。
そして決断すべきですね。

でも、過去、自分で考えて戦争したことが
ありませんからね。
どうなるでしょうか。