なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

サンリオ

サンリオです。

ハローキティ」や「マイメロディ」と
いった定番キャラクターから、
「ポムポムプリン」や「ぐでたま」といった
新キャラクターまで、幅広い世代から
愛される多くのキャラクターたちを
生み出しています。

そんなサンリオが運営する
サンリオピューロランド(東京都多摩市)は、
昨年12月で開業25周年を迎えたそうです。

サンリオが「イケメン」という
キーワードに特に力を入れて
いるそうです。

昨年11月、サンリオが手がける新プロジェクトが開始した。
上述した「ハローキティ」などのように、
サンリオのキャラクターは通常2頭身なものが多いが、
サンリオ男子」と名づけられたそれらの新キャラクターは、
少女マンガなどの登場人物のように
普通の頭身のイケメン男子高校生たちだそうです。

このようにキャラクター毎にそれぞれ
別の好きなサンリオキャラクターがおり、
服装や髪型といったデザインも、その推し
キャラに準じたものとなっているそうです。

変わってきているのでしょうか。
キティちゃんは世界で人気がありますが、
男子はどうなのでしょうかね。