なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

広陵・真鍋選手

プロ野球ドラフト会議 が26日に行われ、
広陵の真鍋慧内野手は、支配下指名の4位までに
名前を呼ばれず、会見場を後にしたそうです。

真鍋は4位以下での指名なら進学する意向。
中井哲之監督は「今はすごくショックを受けている。
『これが現実だから、悔しかったら
頑張るしかないよな』と伝えた」と語った。

真鍋は身長189センチの左打ちスラッガー
広陵ボンズ」と称され、2年春、3年春夏に
甲子園に出場。聖地では一発はなかったが、
高校通算62本塁打を誇る。

中井監督とともに会見場で指名を見届けていた
真鍋だったが、名前が呼ばれないまま
4位指名が終わると、会議終了を待たずに退席。
真鍋は終始表情を変えなかった。
報道陣にはその後、真鍋本人の取材はないと
発表され、中井監督が報道陣に対応。
「最後のチェックまで来られた球団も何球団も
あったので、かかるんじゃないかなという気持ちでは
あったのですが、それは球団の方針。
こちらが言うことではない」と語った。

最近は、甲子園の高校の選手はドラフトに
選ばれることが少なくなったそうです。
将来的に伸びないそうです。
甲子園で勝つことと、プロ野球で活躍するのが
ずれてきているようです。