なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

JTBとHIS

JTBとエイチ・アイ・エス(HIS)は13日、
コロナ禍で中止が続いていた米ハワイ行きの
パック旅行を約2年ぶりに再開すると発表したそうです。

JTBは28日出発分から、HISは
5月1日出発分からそれぞれ販売する。
現地の感染状況が落ち着き、入国制限が
緩和されたことを受けた措置。

政府は4月1日、海外渡航の指標となる
感染症危険情報で、米国を「レベル3」
渡航中止勧告)から「レベル2」(不要不急の渡航自粛)に
引き下げた。

ワクチンの3回接種といった条件を満たせば、
日本に帰国後も自宅待機が不要となるため、
一定の需要が見込めると判断した。

ハワイ行きツアーはANAホールディングスや
日本航空グループも月内に再開する。

日本旅行業協会の高橋広行会長(JTB会長)は13日、
「水際対策が緩和されれば、日本人のハワイ
旅行需要は夏にもコロナ禍前(の水準)まで回復する」と
述べ、1日1万人を上限とする入国者制限の
撤廃を政府に求めていく考えを示したそうです。

もう重症化していませんから、インフルエンザと
同じで良いと思います。
岸田政権は、何でも遅いですね。